採用情報

園便り

trick or treat?”のハロウィーン”

2014年11月01日

前日の秋晴れの天候から雨模様が現実味を帯びつつあった金曜日。先月のメインイベント、”ハロウィーンの会”をしました。この日に向けて、みんなが自分の衣装であるマントの模様を描いて準備を進めてきただけに自然とみんなの期待も高まっていました。ですから、その日は朝からハイテンションのみんなは準備万端といったところでした。「これからハロウィーンの準備するよぉ~」とスタッフの声掛けにみんなは「待ってました~」とばかりに満面の笑みで配布されたマントや帽子を順々に着用し、出陣の時を今や遅しとばかりに待っていました。今回は小さい子だったり、入園間もなくで少々不安定な子たちから(予めお願いしておいた)近隣の住民の方のところをお邪魔してお目当てのお菓子をゲットしに行きました。その後は、他の子たちでいつもの誘導ロープを片手にしっかりと持ち、お散歩感覚で近隣の事業所の皆さんのところを順々に回らさせて頂きました。みんなは何と言っても大好きなお菓子がもらえるとあっていつにもまして元気一杯に練り歩いていました。今回はいつもの黒とオレンジだけでなく、黄色の衣装も新たに加えたので全体としての色合いもよく、みんなの姿も余計に華やいで見え、実際みんなも満更でもない様子で楽しくハロウィーンの風習を学ぶことが出来たようなので何よりだと感じています。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。