採用情報

園便り

~電車旅行de外遊び~

2015年05月02日

前回の電車乗車が園児の間では好評でした。その興奮冷めやらぬ間に、ということではありませんがまたまたチャレンジしてきました。今日は土曜日ということで登園の子も少なめで比較的、月齢が下の子も一緒に前回よりも一駅先の井口まで足を延ばしJRと広電沿線にある公園に遊びに行きました。いつもと違う雰囲気や何よりも遊具が園児には新鮮に映るようで、公園に着くなり思い思いの遊具に殺到し、早速楽しんでいました。公園からはご覧のようにJRの電車が間近に見えることから少し高い所に登っては電車に向かって「お~い」と声をかけていました。朝から天候は絶好の行楽日和に恵まれたことから気温もウナギ登り状態。サウナ風呂に入ったように赤く火照った顔ながらも楽しく過ごせたようで、笑顔に満ちた顔で無事、園に帰ってきました。朝から活動的に過ごしたせいでしょう、お昼ご飯もあっという間の完食。皆は、お昼寝タイムも床に入るなり夢の中へと気持ちよさそうに眠りに入っていきました。さて、次回は何処へ(?)と思案中です。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。