採用情報

園便り

夏だぁ~、プールde水遊び~~

2015年07月12日

長梅雨の影響でカラッと晴れた夏日はまだお預けのようですね。でも、台風の接近で急に蒸し暑い日が続くようになりました。これはこんなモヤモヤ状態や肌にまとわりつくようなジメジメ感を吹き飛ばすにはプールde水遊びしかありません。ということで、天候はそうでもない中、当園でもようやくプール開きと相成りました。こどもたちは天候に関係なく、大好き水遊びで大はしゃぎ。プールの傍らではより涼を体感してもらうべく特設(手動ですが)のシャワーコーナーもあり、キャッ~、キャッ~と奇声の途絶えることがありませんでした。水遊びはじめての子は多少、後ずさりしたりして積極的なところが見えない中、段々と水にも慣れみんなと楽しく水遊びが出来ればなぁ~と見守っていきます。いつか別途、以前遊びにいった八幡川での水遊びも出来ればと思っていますのでお楽しみにしていて下さいね!?


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。