採用情報

園便り

いつまでもお元気に!!

2015年09月20日

いよいよシルバーウィーク、突入ですね。連休中、天気もまずますのようですし、気候的にも各地の行楽地が賑わう感じがします。どうぞ楽しい連休をお過ごし頂くと共に、思わぬ事故も起こりやすいのが常ですのでお気をつけ下さいませ。そして、このシルバーウィークには”敬老の日”と”秋分の日”があります。核家族化が進む昨今、日頃顔を合わせることの少なくなったおじいちゃんやおばあちゃんと久々に会ったり触れ合い、健康と長寿を祈る機会が持てればいいですね。そんな折、園のみんなが丹精込めて作ったおじいちゃん&おばあちゃんへのプレゼントを併せて手渡せるといいですね。(なかなかの出来映えの小物入れが出来上がったので…)あとは、”彼岸の中日”である秋分の日。彼岸とは元々仏教用語で「煩悩に満ちた世界から解脱した悟りの世界」の事で、言い換えれば「亡くなった先祖達の霊が住む世界」を指すそうです。その祖先の霊を供養するために、これも久々に「お墓参り」に行ける機会が持てるといいですね。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。