採用情報

園便り

集まれ、ちびっこ消防士!!

2015年11月14日

毎年11月、広島市消防署主催のちびっこたちの為の防災体験の機会が設けられています。今年も大きい子チームで参加して来ました。当日は朝からどんよりとした鉛色の雲に覆われ天候が心配されましたが、何とかもってくれて幸いでした。まずは恒例の消防署関係の楽団による、華々しい演奏会からスタートです。皆の大好きな童謡だったり、アニメソングの生演奏はなかなかのものです。特に、みんな大好きな妖怪ウォッチやアンパンマンの曲では大いに盛り上がりを見せていました。その後、本演奏会のクライマックスとも言うべき、数人の女性によるフラッグダンスはなかなかものでみんなも魅了されていました。そして、肝心の防災体験という頃には、少々(当園としての)時間が押してしまう展開であまり見て回れませんでしたが、消防車の運転席に座らせてもらったり、救急車を見せてもらったりと有意義なひとときを過ごしてきました。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。