採用情報

園便り

もしかして、梅雨入り?

2016年06月04日

今週一週間は日中は本当にいい天気。ただ、朝夕は放射冷却からなのでしょうか、日中の暑さが嘘のような肌もビックリするくらいの寒さで、その気温変化は大変なものでしたね!?それがどうやら北極圏から張り出した寒気の影響らしく、北海道では過去に網走では6月の降雪記録があったものの、今回は北海道全土で降雪があったとしてニュースに取り上げられるくらいでしたから。ということで、日中は連日、絶好の外遊び日和に恵まれたので公園に、お散歩に、ご覧のような園前の空き地での久々のシャボン玉遊びに、と大いにはしゃぎながら楽しむことができました。月齢が低い子も頬を思いっきり膨らませながらもフッ~と優しく息を吹きかけていたので上手にシャボン玉を作ることが出来ていました。ですから、嬉しさの余り満面、ニコニコ笑顔で次から次へとシャボン玉を量産させ、時には作るだけではなく追いかけたりして楽しいひとときを過ごせていました。そして、今週末はあいにくの雨模様。気象庁は西日本が梅雨入りの様相にあるとか、ないとかの発表をしているようです。梅雨入りは歓迎ですが、どうか極端なまでのバケツをひっくり返したような大雨だけにはなりませんように!!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。