採用情報

園便り

秋は何処へ?

2016年10月02日

いよいよ10月突入。毎週(?)のように台風発生と接近の気象ニュースにさらされている今日この頃。その関係で先月の日照時間は例年に比べ少なかったようですし、(主婦でもないのに何故か気になってしまう…)何よりも東北や北海道を一度ならずも数回にわたって襲った台風被害の影響でジワジワと高騰傾向の野菜価格。この日照不足がさらなる負の連鎖に繋がるのではないかと危惧したりして…どうかこれが”取り越し苦労”となりますように!さて、なかなか秋らしい風情が感じられない中、”秋の桜”、コスモスが街並みに彩りを添えてくれたり、黄金色の稲穂が実る田圃の側で健気に季節をしらせてくようとしてくれる彼岸花が目を引くようになりました。柿も色づき始め、秋本番も間近。そういえば、朝夕は涼しく日中との寒暖差からこれから木々の紅葉もだんだんと始り、街並みの衣替えも近いのかもしれませんね!?先週一週間は冒頭のようなことで外遊びはままならず、おかげさまでたまっていた(ハロウィーンの)カレンダー作りに専念でき、なかなか秀逸な作品の数々が出来上がっていました。ママブラスの音楽教室も晴れ晴れとした心持にしれくれる内容で大満足の一週間となりました。月が替わっての来週からははたしてどんな天候となりますことやら…どうぞ秋の快晴となりますように!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。