採用情報

社員インタビュー

勤続年数:4年

保育士服部 未來

勤務場所:いつかいち ちびっこの森保育園分園

私が保育士になるきっかけは月並みですが、幼少期に保育園で出会った先生の包み込むような笑顔に心優しいケアなどのイメージが鮮烈に心に刻まれ、憧れて「(大きくなったら)先生のようになりたい!」と幼心に思うようになったからです。その後も、私はその思いを抱き実際、保育士養成の短大を目指し、再び実習先で憧れの先生と再会し、その背中をさらに追い続けようと気持ちを強くしたところでした。


仕事と家庭のバランスがとれるのが魅力!

私は元公立保育園臨時職員でしたが、当園設立期に正社員として働きはじめました。当時、私のこどもは保育園の年中児で園生活も安定し、私自身は今までの保育キャリアを生かし働ける当園の職場環境にスムーズに入り込むことができ、公私共々満足のいく日々でした。ただ、翌々年の娘の就学期、「小1プロブレム」が頭を離れず、こどもとの生活も大事にしたいとの思いでフルタイムから短時間勤務へと変更することを園に相談しました。園は快く受け入れてくれ、その後の学校行事や体調不良等の急なお休みの対応にも柔軟に対応していただけるので「仕事と家庭の両立」が出来、さらに保育の仕事に身を入れ、これからも憧れの先生に一歩でも近づけるように頑張っていこうことの思いを強くしているところです。

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。