お知らせ

~アクセスのご案内(いつかいち分園)~

2021年09月12日 いつかいち(分園)からのお知らせ

今回は遅ればせながら「いつかいちの分園」のアクセス方法をご案内します。公共交通機関のJR山陽本線五日市駅または広電五日市駅からの道筋は同じです。
 
まずは、JRの改札を抜け、右折して五日市北口広場方面へ進んで下さい。
  
広電五日市駅下車の場合も(高架となっている)駅連絡通路までの階段を登り、反対側の五日市北広場方面へ進んで下さい。
 
五日市駅連絡路は左右両側に降り口がありますので、左手側へ下りていただくとご覧のような、もみじ銀行のビルが見えてきます。さらに、そちら方面へ歩を進めていただくと、福屋が目の前に見えてきますのでもみじ銀行と福屋の間の路地を左折の上、直進して下さい。
 
その後、三叉路に差し掛かると小高い丘にそびえるマンションが目の前に見えてきますので左折し、比較的 狭い幅の道を直進していって下さい。実は、この道は江戸時代、西国街道と呼ばれた幹線道路で現在の国道2号線のようなところです。
 
ご覧のようなビルを左手に見ながら、さらに進んでいただくと目の前にオレンジ色のマンションが現れてきます。そのマンションの1階、向かって左側に分園がございます。どうぞお気をつけてお越し下さい。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。