採用情報

社員インタビュー

勤務年数:0年9ヶ月

保育士有馬 佑香

勤務場所:いつかいち ちびっこの森保育園

私は大学卒業後、幼児教育に携わりたい思いから2年間の幼稚園生活をスタートさせました。正直、充実した幼稚園生活で何ら不満もない日々でしたが、ある時からより密接かつ丁寧にこどもとの関わり合いを持ちたいという思いが次第に沸き、一人ひとりに向き合える少人数の当園への就職を決断することになりました。とは言え、幼稚園と保育園でのカリキュラムや生活リズムの違いなどをすんなりと理解し、こなせたかというと戸惑うことばかりの厳しい現実に直面することになりました。


風通しのいい職場とメリハリのある生活が今の活力に繋がっています!

入職当時の袋小路に入ったような私には、不安や困り事を気安く相談できる風通しのよい職場環境に幾度となく助けられ、今は自分の軌道修正がなされ、本来のペースで仕事が進められるようになってきたのは何よりと感じています。また、日常保育で必要なスキルなどを習得する各種研修も豊富なことから自分の保育のパワーアップに大きく寄与していると思います。さらに、以前と比べると公私のメリハリをしっかりとつけられるのも大きく、プライベートでしっかりとリフレッシュできることから新鮮な気持ちで保育に当ることができ、こどもたち一人ひとりが元気でたくましく成長できるようにサポ―トしていきたいと思います。

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。