採用情報

園便り

笹の葉、サラサラ~

2011年07月05日

今日は予定通り、近隣の老人ホーム、正確には高齢者専用賃貸マンションにお邪魔して一足早い”七夕会”をおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に楽しんで来ました。最初の内こそ、ガチガチの緊張感しっぱなしのお友だちでしたが、会が進むにつれ慣れた様子で振舞ってました。立派な笹に短冊飾りをしたり、七夕の由来の紙芝居を披露してもらい、また七夕の唄を歌ったりしました。先方のご厚意でヨーヨー風船釣りをやらせてもらったりとおじいちゃんやおばあちゃんと和気藹々の中、楽しませてもらいました。最後は、織姫と彦星に大変身!一緒に記念撮影をして楽しいひとときもあっという間に過ぎてしまいました。また、一緒に楽しめる機会があるといいですね、楽しみにしています!!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。