採用情報

園便り

七夕飾り

2012年07月06日

明日は”七夕”。この雲行きだと明日の夜は…ただ、みんなの願いごとを書いた短冊を笹に飾るのは今日の夕刻、そして願いごとをかいた短冊は明日の夜には撤収しないといけないようです。そして、終わった笹等は川に流すというのが風習だったようです。でも、最近は環境問題からそうはいきませんので分別ゴミ処理が必要となってきますね。今日はその七夕飾りをしました。みんな、思いのこもった短冊を準備してきてくれたので先生と一緒に「○○ねぇ~、××したいんよぉ~」と願いごとを口にし、それぞれが神さまに思いが届きますようにと笹への飾りつけを丁寧にしていました。どうか願いが叶いますように!!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。