採用情報

園便り

収穫の秋

2012年09月30日

大型の台風17号が日本列島直撃ということで少し心配な9月最後の週末。昨年の種で春先から栽培した”なた豆”も大型台風の影響や残っていたなた豆もほぼ成長しきって、葉もすこし茶色へと変化しつつある状況となったので思い切って収穫しました。結果はご覧の通りでハンガータイプのプランターと比較すると、その大きさがお分かり頂けるのではないかと思います。大小のなた豆兄弟姉妹8人衆と相成りました!ただ、何度も同じ様なことを書くようで恐縮ですが、収穫後の楽しみの食することが出来ないのが唯一の難点。でも、煎じて”なた豆茶”として楽しむことはできるようですが、なかなかそこまでは出来ないので…一部は来年用にキープして、後はお友だちの記念にしてもらおうと思っています。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。