採用情報

園便り

僕も入っていいかな??

2013年06月16日

なた豆の入ったプランターと同じように園の前で生育中のメダカ(と一部、八幡川で捕獲した黒色のカワムツと思われる川魚)の水槽ならぬプランターに珍客(?)が来訪。そうです、八幡川にはいるであろう沢カニ。川からは少し離れた場所にどうしてと疑問が沸きます。もしかしたら、下水道かなんかを伝わり”未知なる長旅”に出て、挙句の果てに辿りついたのが此処だったのかもしれません。発見したのが四日前で自由の身のカニだから、きっと別の何処かに居住まい探しに出掛けるものと思っていました。しかし、意外や意外にプランター内に居を構えた様子で、二日前には水槽内の水草の上に脱皮した甲羅を発見。まさかと思っていたのですが、昨日朝には少し大きくなり、逞しさのましたカニさんがメダカたちと戯れるかのようにプランターの縁で水遊びをしていました。いつまでいてくれるのか、これからの成長が楽しみな限りで興味津々です!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。