採用情報

園便り

スイカの気分

2013年07月13日

しかし、毎日暑~~い日が続きますね…豪雨気味の梅雨明け後は、これまた加減知らずの真夏日に止まらず猛暑の日々。これでは準備不足の身体はたまったもんじゃありません。実際、このところの気候で熱中症発症は増えていますし、最悪は命が危ぶまれるケースまで出てきています。ここは目から少しでも涼風をお届けできればと思い、お友だちが以前、作った折り紙のスイカをご覧下さい!スイカといえば夏の風物詩。その昔、熱帯夜などない時、お家の縁側などに座ってスイカを頬張って食べるのは夏の楽しみに一つでした。今はそんな大家族で食べる風情はなくなってきましたが、夏の暑さ対策としてたっぷりの水分補給にはスイカ(Watermelon)はもってこい。これから夏の暑さは本番。みなさん、どうぞご自愛下さいませ。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。