採用情報

園便り

やっぱりプールだねぇ~

2013年08月19日

全国的に今日はお盆休み明けの初日の月曜日。休み前は体調不良ぎみのお友だちもようやく回復して次々と登園してきました。それにしても、朝からの蒸し暑さにはうんざりでしたので、久々に”プールde暑気払い”をしました。しかし、連日猛暑の影響で、本来冷たいはずの水がどうも生ぬるい感じ…そんな水でしたが、裏庭には心地よい風が吹き抜けていたので気持ちよくプールで水遊びができました。ところで、プール開き当初は水に慣れていない子は大泣きで大変な時期がありましたが、今は水の中で爽やかなひとときを過ごし、いかにも気持ち良さそう。午前中の水遊びのおかげでお昼ご飯もパクパク、モリモリ平らげてお昼寝もお盆休み中の疲れが一掃できるくらいの熟睡となりました。まだまだこの残暑は続くようですので水遊びの暑気払いは当分、続きそうですね!?


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。