採用情報

園便り

台風一過、秋晴れの夕方

2013年09月04日

先週金曜から続いた秋雨。この度は台風の接近も重なりかなり大雨の日々が続きました。このところ”今まで経験したことのない記録的な気象状況が出現しているのでおっかなびっくりの日々でしたが、まずは一安心。今回の雨でも内心「結構、きてるなぁ~」と不安な要素が一杯でした。本当に”一日で一ヶ月分の雨とかが降る”という事態が実際、起きたらどうしようと本気で心配したのは心配のしすぎでしょうか。でも、明日はわが身で日頃から心の準備なり緊急時の対応ができるようにしておくことは今後、必要かもしれません。さて話は変わって今日の午後のこと。ずっ~と降り続けると思っていた雨も上がり、ご覧のような秋の柔らかな日差しが久々に室内に差し込んできました。お友だちもどんより曇り空に覆われ、暗~い世界から解放され「わ~い、天気になった!!」と大喜び。心配された台風も温帯性低気圧に変わったようですので大きな被害にならないように祈るばかりです。明日くらいから外遊び再開が出来かも…ですね!?


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。