採用情報

園便り

ちびっこ・おまわりさん参上!!

2013年11月28日

先週とは打って変わり、今週は天候が安定しない日が続いています。天気予報によると日に日に寒さが増し、特に金曜日はピークになるとか。そういう意味で、今日は冷え込みが一段とまし、明日の朝は吐く息もきっと真っ白という寒さが待っているような、嫌な予感から寒さに弱い一人として憂鬱な時を過ごしています。どうぞ防寒対策は十分にして風邪にご注意下さいませ。さて今週火曜日、広島県佐伯警察署のご協力を得まして、警察の方に来ていただき交通安全教室を開催しました。ピカピカのパトカーが園に到着すると、みんなは憧れのおまわりさんに会えるとばかりに大賑わい。警察の方は小さい子にも分りやすいように紙芝居を準備していただき、信号機の見方、横断歩道の歩行方法や車の運転マナー等を説明して頂きました。最後は、みんながドキドキ、ワクワクして待ちわびたおまわりさんとパトカーと一緒に記念撮影をさせて頂きました。多少、緊張するかと思いきや、みんな思いっきりの笑顔できっちりと写真に収まっていたのには度胸がついてきたなぁ~と感心させられました。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。