採用情報

園便り

清らかな響き、フルートの世界

2013年12月08日

先週火曜日、今までの声楽の先生からバトンタッチする形で、今月から2回にわたってフルートの先生が美しく楽しいフルートによる音楽の世界に誘っていってくれます。先生方は幼稚園児にも教えていらっしゃるので教え方も非常に懇切丁寧で非常に的を得ている感じでしたので、初対面ながらもこどもたちはあっという間に打ち解け、フルートの心の奥底に染みわたるような、しかも清らかな音に酔いしれ、聞き入っている姿が印象的でした。また本来、フルートではあまり演奏されないんじゃないかと思うような(しかし、こどもたちには大人気の)アンパンマンの曲などもわざわざ演奏してくれていたのでなおのこと集中して聞けていたのかもしれません。今回は”リズム遊び”をテーマに手拍子だったり、鈴を使ってのリズム遊びにもチャレンジしました。いろんな先生にいろんな形で”音”を楽しみにながら音楽の素養が少しずつ身につけれればいいなぁ~と心より願っています。次回はお正月明けの7日の予定ですのでお楽しみになさって下さい。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。