採用情報

園便り

おまけ(ひな祭り)

2014年03月09日

”明かりをつけましょう~(^^♪”と童謡・楽しいひな祭りが流れる中、3日ひな祭りの会がスタートしました。まずは普段はおとなしくひな壇に収まっているお内裏さまとお雛さまがこの日ばかりは羽目を外したいとばかりに人目のいないのを確認して踊って楽しみます。そこへウサギちゃんとコブタくんが来て危うく見つかるところでしたが、ギリギリセーフのタイミングで元の所へ。そして、また姿が見えなくなったところで大騒ぎ。今度ばかりは上手くいかず、その様子を見られてしまいみんなで盛り上げるというストーリーのペープサートで楽しみました。その後は、カレンダーだけでは寂しいので、ご覧のようなひな人形をあしらった壁掛けを作りました。最後はみんながお待ちかねのひなあられを食べて、本当に”たのしいひなまつり”の会となりました!!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。