採用情報

園便り

バルーン遊びは楽しい!!

2014年03月15日

今週木曜日は社会見学(駅前交番)へ行く予定にしていました。ところが、天気予報では前日の水曜日夜から木曜日午前は”雨”とのこと。日進月歩進んだ現代の気象予報技術に裏打ちされ、その日の天気は見事なまでに的中。ということは、みんなが楽しみにしていた交番見学はお預けという結果と相成り、急きょ室内遊びで過ごすことになりました。園の多くを占める未満児構成から以前はよく遊んでいた(現状は難しいものとして)バルーン遊びを控えていました。しかし、そんな月齢の子たちも月日と共に大きく、たくましく成長していることから、この日は”初バルーン”に挑戦しました。はじめのうちはバルーンを見て、”?”の表情の子たちも大きい子とスタッフが中心となってバルーンを上下して大きく膨らんだりしていく様を見て、次第に興味・関心を示して参加していきました。バルーンの端を自分たちももって参加している内に楽しさ度はマックスへ。最後は膨らんだバルーンの中に入り込んで迫りくるバルーンの壁を上目づかいに見ながらのスリリングさを楽しんでいました!!おかげさまで、こどもたちの室内遊びのレパトーリーがまた一つ増えました。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。