採用情報

園便り

もしもし~(聞こえますか?)

2015年04月11日

今やITが進んでデジタル時代の全盛期。未だにガラケーやスマホを使いこなせない、明らかに流行から1周も2周も遅れている輩からはすれば想像もできない新聞記事に出くわしました。それがウエアラブル端末。○○プルから腕時計タイプが出るようで、全くもって関心もなく「ふぅ~ん、そうなのぉ??」って感じで門外漢を決め込みながら読んでしまいました。さて、話は変わり、先週末の金曜日の出来事のご紹介。紙コップに凧糸を繋げての糸電話。「もしもし、聞こえますか?」と最初は疑いの眼全開のお友だちでしたが、何だか「聞こえてくる!?」的な感覚で昔ながらの遊び道具で楽しんでいました。アナログ的な事の方が身の丈にあったことなのかなぁ~と改めて思い起こしながらの記事投函です。みなさんは何派でしょうか?当然、○○○○派ですよね!!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。