採用情報

園便り

お絵描きは楽しい~

2015年05月30日

投稿順序がバラバラで申し訳ありませんが、本稿が今週最後の土曜日の内容となります。今日は朝からジメジメとした曇り空、しかし雨はきそうでこない。ここは一か八かではありませんが、近くの公園に外遊びに出掛けました。しかし、その掛けは裏目で途中から小雨がぱらつくこととなり、急遽園に戻りました。そして、ご覧のようなお絵描きタイム。大きな模造紙を前に色を選ぶ真剣なまなざし、そしてチョイスした色のクレヨンを思い思いに紙の上に走らせていました。小さい子はまだまだなぐり描きの域を出ませんが、色使いはそれぞれ個性があって見ていて興味深いです。絵にはありませんが、少し上の子はちゃんとした顔を描いたりして成長の証が感じられました。これからもこんな自由お絵描きの場を大切にして、取り入れていきたいと思っています。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。