採用情報

園便り

登場、リアルなサンタさん!!

2015年12月26日

今週金曜のクリスマス本番を前に、一足早い火曜日にご覧のような、衣装をはじめ風貌等そのすべてにおいてそっくりでリアルなサンタさんの来園がありました。移動手段は言わずと知れたトナカイとソリのはずが、未だ降雪のない今冬はさすがにそれは無理だったよう…そこで、移動手段に選んだのが車というから、いかにも合理的で現代にマッチした選択でした…な~んて言って、なるほどとうなずかれる方はもちろん皆無でしょう。そう、その正体は英語教室のトニー先生。毎年、(ハロウィーンやクリスマスといった)欧米のトラディショナルな行事を理解する観点からそれに因んだ出で立ちはもちろんのことですが、英語教室の内容も併せて教えてくれます。例えば、日本語のトナカイは英語でreindeer(レインディア)とか。大きい子はこの日が英語教室の日ということからすぐにピンときて、誰だか合点がいきウキウキ状態ですが、小さい子にはただただがたいのいい、見知らぬ珍客としか目に映らないので正体が分かるまでは少々パニック状態が続いていました。でも、さすがに誰だか分かると普段のような振舞いで英語教室を受けれていました。最後にサンタと一緒の記念撮影ではニコニコ笑顔で一緒に写真に収まっていたのが何よりも印象的でした!!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。