採用情報

園便り

まもなく仮設園生活、終了!!

2016年01月08日

(掲示できていませんでしたが、先週の出来事です)
今日は金曜日で天気予報通りの久々に底冷えのする冬日和となりました。(関係者の方には失礼な話ですが)一昔前の天気予報って結構、当たり外れがあったような気がしますが、今やその精度はなかなかのもの。これはきっと新生・気象衛星ひまわりの賜物なのでしょう!?まぁ、雪のない冬ってのは”お肉の入っていない肉じゃが”のようで何か物足りない感じがします。ここは冬将軍にもう一肌脱ぐ活躍を期待したいものです。
さて昨年11月後半からの仮設園生活もいよいよクライマックス(そんな大げさなことではありませんが…)を迎えようとしており、来週早々の日曜日には改修工事が終わったリニューアル園に戻ることになります。工事内容では色々とやり替えを計画していて、出来上がるまではハラハラ・ドキドキの日々でした。しかし、出来上がってみると手前味噌で恐縮ですが、なかなかの出来映えに新たな気持ちにさせられます。肝心のこどもたちの反応は如何に?といったところが気掛かりとして残りますが、来週より認可園としての準備が怠りなく進められるように更に頑張って取り組んでいきたいと思います。何卒、よろしくお願いします。ところで、ご覧の写真は移転が迫ってきた週末近くに開催されたお誕生日会の一コマ。温かみが感じられた板間の部屋での最後の会とはなりましたが…


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。