採用情報

園便り

初雪やぁ~~

2016年01月23日

今年は暖冬、暖冬で雪も降らないと愚痴っぽいこと言ったりぼやぼやいたりしたことが災いしたようで日本列島を覆う、ついに本格的な寒波の到来、しかも来週には記録的な寒波が襲来しそうな今日この頃。その第一波が今週火曜日に押し寄せ、ご覧のような雪景色がもたらされました。天気予報によれば来週、しかも週初めの日曜夜半から月曜朝にかけてが、大変らしく(昨冬のドカ雪から交通マヒ等の混乱が生じたことを考えると)早め早めの行動等、心して対処していかないと大変なことの二の舞になりかねません。また、急激な気温変化を考慮し、小さいお子さんの体調管理には十二分に気をつけていかないといけません。話は戻りますが、今週火曜日は西日本にも初雪が降りました。ただ、あたり一面銀世界といった状況ではなく雪合戦とまではいきませんでしたが、みんなは外遊びで雪の感触を確認していました。指で触ると冷たいながらもジワ~と溶けていく様を観察したり、雪だるまを作って得意満面となったりと様々でした。来週はこんな光景、いやいや、深刻な雪による災害が待ち受けているようで今から少々、悩みの種となりかけています…


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。