採用情報

園便り

Happy Birthday!!

2016年02月28日

年の初めの1~3月は、1月が「い(行)く」、2月が「に(逃)げる」そして3月が「さ(去)る」と言われることがあります。年度末が近く、それに絡まる行事等も多くあることから、あれもこれもとやる事の多さの割に時間的に十分でないことを表しているのかもしれませんが…気づけば今月もあっという間の月末ですね!?今冬はお寝坊の冬将軍の暗躍でこの時季特有な感染症が一気に大爆発したような感じで大変な一週間でした。インフルの次は嘔吐下痢をもたらすウィルスの出現で園児たちがドタバタ状態でした。折角、先週には仕切り直しを予定していた電車による小旅行はまたも順延せざるを得ない状況になりました。まずはみんなの体調回復が第一で落ち着いたら再度、仕切り直し予定です。先週はその代わり、いつもは第2・3火曜日の英語教室がインフルエンザの関係で第4週目に開催して頂いたり、(子育て世代の)ママによる(こどもたちの為の)ブラスバンドの演奏会があり、美しい音色に魅了されたり、面白可笑しい絵本の読みかせを楽しむことができました。最後の〆は日曜日がお誕生日の子の少し早いお誕生日会をしました。会がはじまる前の記念撮影にもニコリと笑顔で応じるあたり、なかなかのものですね。姉妹で通っている妹さんでお姉さんにお誕生日カードを手渡され、いつにもまして嬉しそうな笑顔がとても印象的でした。さて、来週から3月。来月が逃げていくような印象を持たないように一日一日の積み重ねがどうかできますように!!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。