採用情報

園便り

~コスモスに誘われて~

2016年10月23日

この時季、街を歩いていると何処からともなく鼻をかすめる、いい香り。香りの先を目で追うと、そこには見た目は小さなオレンジ色のの花で覆われた金木犀。”香りの秋”代表が金木犀ならビジュアル的なものでは秋桜のコスモスではないでしょうか?たまたま通りかかった道沿いにコスモス畑があり、つい立ち止まってしまいました。そよそよと吹き抜ける風がコスモスの花を揺すり、花畑の中にいるとコスモスの海に身をゆだねている感じ。これも秋を感じるには十分な光景ですね。味覚の代表はさつま芋。こうなってくると”お芋掘り”を早々にして、味覚の秋も堪能しちゃいたくなりますね!?


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。