採用情報

園便り

もう一回、やろ~

2012年05月24日

今日は朝からどんより曇り空、時より雲の合間から柔らかい日差しが差し込んできていました。午前中は公園で外遊び。最近の傾向から砂遊び道具を持っていき砂場遊びを楽しみました。あと、よくお散歩に来ているワンちゃんとも遊んで大満足だったようです。午後からは習字教室。最初は座ることすらままならなかった子が最近は自ら進んで「字」を書くようになり”継続は力なり”を実感させられています。これは、その後の自由遊びの一こま。誰ともなく園内のすべり台でいろんな体形で滑り出し、それを真似るようにお友だちが滑る。時には重なりあうように…そして、「また、やろぉ~」と何度も繰り返し滑っていました!傍から見ていると「どうかなぁ~」と思うものの、”キャッ、キャ~”と楽しそうな声や笑顔を見ると、ついついこちらまで楽しくなってきました。「子どもの世界」は大切に見守らないといけませんね。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。