採用情報

園便り

今日の給食

2012年06月22日

天気予報では今日は”雨”のはずが…台風一過、梅雨とは思えない、快晴の一日。ただ、強い日差しには気をつけないといけないので園の日影スポットである裏庭でボールや縄跳び遊びをしたり、かけっこをしたりして遊びました。ところで、暖かくなりはじめた先月ぐらいから取り組んでいるトイレトレーニング。最初は失敗続きでしたが、その後一人ひとりの特徴も分かり、誘導等の声掛けも効果的となり今や布パンツで過ごせるようになってきました。紙オムツと違って着脱もスムーズ。このままの調子でこの夏を過ごしていってくれればきっと”小”ぐらいは卒業できるかなぁ~と期待して今後も見守っていきます。頑張れ、みんな!!
献立 ・味噌カツ、ナポリタンスパゲティ、しらすと青菜の和えもの、漬物、フルーツ(みかん)、ワカメと揚げの味噌汁、総カロリー 558kcal


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。