採用情報

園便り

コネコネ、何作ろぉ~

2012年07月20日

活発な高気圧や台風の接近もあり、このところの暑さと湿気の多さから不快指数の高まりは止まるところを知らない感じ。今後も熱中症対策等気をつけていかないといけませんね。昨日は雨模様だったこともあり、室内でリトミックで身体を動かしたり、粘土で遊びました。十人十色とよく言われるようにそれぞれ興味関心は違うもの。粘土の色だったり、作るものだったり見ていて発見の連続です。以前、外遊びの公園で虫ブームのことはお伝えしましたが、依然続いているようで男の子は虫だったりヘビだったりを作っていました。女の子は「~らしく」お花の花びらを器用に再現したものを作って回りに自慢したりしていました。手先を使う遊びは脳の活性化にもつながるので今後もいろいろと取り入れていきたいです。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。