採用情報

園便り

ビー玉、コ~ロ、コロ~

2013年11月17日

何だか11月にしてはポカポカの小春日和だなぁ~と油断していると晩秋を通り越し、不気味な笑顔をたたえた冬将軍のお目見えと忙しい気候が続いています。幼少期のお友だちには急激な天候変化は耐え難いものがあり、実際に体調変調が顕著になってきました。例えば、鼻水タラタラ状態や咳コンコンの状態で昨日までの元気な姿はそこにはありません。また、これから本格的な寒さになると深刻な嘔吐下痢のウィルスが流行りだしますので要注意です。出先から帰ってからの手洗いやうがいの励行で風邪同様に予防に努めていきましょう!!さて先日、来月のカレンダーづくりで菓子折りの上箱に画用紙をセットし、絵の具をひたしたビー玉をコロコロ~して色遊び、転がし絵にチャレンジしました。ビー玉が画用紙の上を縦横無尽に転がり回らせ、ご覧のように色遊びに熱中するお友だち。一つとして同じ紋様でない軌道で描かれていく色が楽しいようで「キャッ、キャッ」と楽しんでいました。いろんな色が織り成すコンストラストはなかなかのものに仕上がっていましたうよ。さてさて、これが何になるかはこれからのお楽しみに…


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。