採用情報

園便り

歩こう、歩こう~♪

2014年01月12日

お正月休みも終わり、いよいよ6日から新年度が本格スタート。しかし、お休み明けによくあることですが、年末年始の数々のイベント続きでお友だちの体調は今一つの状態。とはいえ、お正月気分が抜け切らない火曜にはフルート奏者の先生お二人による音楽教室がありました。今回は音感、リズムをお友だちにも馴染みの深い楽曲で楽しみにました。ご覧の様子は”歩こう”の曲で足踏みしての慣らし運転の状況。その後、ピアノの楽曲のテンポに合わせて早歩きしたり、ノロノロ歩いたりと音遊びをしました。もちろん、清らかな響きのフルートでの演奏会もして頂き、お友だちも知らず知らずの内に引き込まれていました。”musicは大きい子はもちろんですが、1歳前後のお子さんが奏でられる音に合わせてにこやかな表情を浮べて身体を左右に揺らしたり、足拍子を打ったりしているのを端で見るにつけ、月齢に関係なく受け入れられるものなんだなぁ~と実感させられました。今後もいろんな形で音楽の場を提供し続けたいとの思いに改めて駆られました。”


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。