採用情報

園便り

”ふなっし”が~~

2014年03月09日

先週土曜日、いつもお休みの小学生の子が久々に登園しました。そこで、みんなが大好きなお絵描きをしました。その子はランドセルにゆるキャラ”ふなっし”のキーホルダーをつけているくらい、現在ふなっしにはまっていることもあり、いの一番ふなっし(左下あたり)をご覧のように上手に描いていました。その後、小さい子も同じようにお絵描きをしたのですが、広い模造紙なのに描くのは気になるふなっしの近辺ばかり。あわやふなっし、塗りつぶし事故に遭うのではないかと思われましたが、何とか原形をとどめることができました。クレヨンでのお絵描きですが、殴り描きの子、トントンと戸を叩くように描く子といろいろですが、いろんな色で色遊びができたことは色彩感覚を磨き、継続的な取り組みから美的感覚も養うことにもなると思うので今後も続けていければと思っています。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。