採用情報

お知らせ

インターシップ(又は保育実習)の受け入れについて

2022年10月03日 採用情報からのお知らせ

家庭的な雰囲気の下、一人ひとりに寄り添い「異年齢自由見守り保育」を特徴する「ちびっこの森保育園」の保育理念や方針を体感していただく機会としてインターシップ(又は保育実習)をご用意しています。

 
<学生の方へ>
こどもが園生活で生活基礎習慣の習得や自らが遊びの中から興味関心を寄せ学んでいくことを通じ、自立していくのを見守っていく過程の楽しみや大変さを体感していただくことで、自らの適性を見出していただきたいと思います。広島文化学園短期大学、岩国短期大学や広島女学院大学及び安田女子短期大学からの保育実習受入実績があります。

 
<中途入職をご検討の方へ>
保育未経験者の方や(育児等で)長いブランクで保育現場への復職に不安を感じていらっしゃる方には家庭的な雰囲気の保育現場を体験していただき、今後の進路に役立てていただきたいと思います。また、現状の保育環境を見直したいとお考えの方も歓迎いたします。

 

<インターシップ(保育実習)場所について>

 ・いつかいち ちびっこの森保育園
   入園対象年齢:3~5歳児
   定    員:39名
   広島市佐伯区五日市駅前2-11-18 サンヒルズ五日市

 ・いつかいち ちびっこの森保育園分園
   入園対象年齢:0~2歳児
   定    員:34名
   広島市佐伯区五日市1-1-16  ライオンズマンション五日市

 ・ふるいち ちびっこの森保育園
   入園対象年齢:0~5歳
   定    員:63名
   広島市安佐南区古市2-35-10 タナカ古市ビル

 
<お問合せ>
インターシップ(保育実習)について ご興味関心をお持ちの方は、お気軽にお電話でお問合せ下さい。
 ☎ 082-943-1310 (田中迄)


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。