採用情報

園便り

~秋の遠足♪~

2012年10月12日

秋の穏やかな過ごしやすい天候が続いており、今日は遠足に出掛けました!小さい子から大きい子まで一緒にお出掛けする関係からみんなで歩いていけるような近隣の場所としました。とはいえ、道は平坦ではなく坂道あり、曲がり道ありでみんなにとっては結構な運動になったではないかと思います。途中、道すがら橋から見下ろす形の八幡川ではお魚が見えたりして少々興奮する場面も…公園ではすべり台が船をあしらった形でいろんなのぼり口があったりしてただ滑るだけではない変化のあるすべり台、色とりどりの輪のトンネルのような懸垂まがいの遊具や定番のブランコで楽しめていました。そして、何よりも季節柄、落葉の葉っぱや木の枝の端等を使った、自然のおもちゃで十二分に楽しむことができました。遊んだ後、外で食べるお弁当は格別のようでみんな、パクパクモリモリと食が進んであっという間に完食となりました。帰りの足取りもしっかりとして無事、園に戻ることができました。その分、お昼寝はバタン、キュウの熟睡状態!深まる秋のひとときを満喫できた遠足となりみんな、大満足のようでした!


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。