採用情報

園便り

みんなで食べると美味しいね~

2013年08月09日

一昨日は立秋、なのにそれを境に連日の猛暑で閉口ぎみにならざるを得ない今日この頃。ここは少し大袈裟な表現ですが、非常事態と捉え従来以上に健康管理に気をつけていきたいものですね。十分な休養に食事、適宜適切な水分補給と室内温度の管理で熱中症等を未然に予防していくように心掛けましょう!この残暑、まだ序の口ようでまだまだ続く気配がプンプンしますので…さてご覧の写真は園の和気藹々とお昼ご飯を食べている様子です。普段、あまり食べないというお友だちも比較的、規則正しい園生活に身を置き、大家族の雰囲気の中でワイワイとやりながら食べるご飯はまた格別のよう。ですから、親御さんの方も園でのお友だちの食べっぷりには目を丸くされるケースがままあります。また、その他にも大きい子が使う箸やフォークの使い方も見よう見真似で小さい子は学ぶ機会があり、生活基礎習慣の取得にも大いに役立っているようです。こんな感じでいろんなことが一つひとつ、お友だちが着実に身につけれるような環境を今後も大事にしていきたいと思います。
最後に園のお盆休みですが、
来週の12日(月)から14日(水)の3日間となりますので何卒、よろしくお願い申し上げます。


2017年以前の園便り

©2017 TIC inc.当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。